株式会社こばふぁーむ

自然栽培の農作物の通販なら株式会社こばふぁーむ | ブログ

お問い合わせへ ライン公式アカウントへ 公式通販サイトへ

ブログ

ファームの様子や
栽培への想いを発信

BLOG

美しい四季を通じて移り変わるファームの様子などを、画像ともにブログにてご紹介いたします。農作物や自然栽培への理解を深めていただけるよう、日々栽培に努める中で想い抱いたことや日常の様子などを綴っています。安心して美味しくお召し上がりいただきたい、という想いを込めて随時発信しています。

「美味しい」の笑顔が見たいから🌿こばファームキッチンは、
米農家直営のレストランです。
秀明自然農法で栽培されたお米や野菜の美味しさ、
自然の恵みのありがたみを感じていただき。
お客様に笑顔にな…

【はじめまして!】こばファーム3年目の金澤努です。黒大豆は残念ながら、去年、一昨年と収穫が思うようにいきませんでした。今年も梅雨明け早々、猛暑が続いています☀️先日、無事に定植が完了したので、…

【はじめまして!】こばふぁーむの足立和三です。全くの未経験から、今年で11年目になります。私自身、自然農をはじめてから毎日が驚きの連続で、日々フレッシュな気持ちで取り組ませていただいておりま…

【はじめまして!】こばふぁーむの足立和三です。全くの未経験から、今年で11年目になります。私自身、自然農をはじめてから毎日が驚きの連続で、日々フレッシュな気持ちで取り組ませていただいておりま…

はじめまして!みなさまこんにちは。こばふぁーむ代表小林一雅です。農業をはじめて21年間、無肥料無農薬の秀明農法でこだわりをもって行ってきました。1人でも多くの方に、こばふぁーむの作物を食べてい…

【today'sこばファーム】・AM草取り終了!✨・キイトトンボ・シャジクモ(車軸藻)▼キイトトンボトンボ目イトトンボ亜目イトトンボ科大きさ35-46mm見られる時期5-10月分布本州・四国・九州鮮やかな黄色で…

自然栽培でしか見ることのできない生態系や、現象が数え切れないほどあります。そんな林田での日々の様子をこちらで少しでもお伝えできたら嬉しいです!そして、興味を持ってくださった方が、林田へ足を…

野生のアオダイショウが捕食しているものとは…!?実は🐸さんでした。アオダイショウの特徴本土最大のヘビで日本の固有種とされています。公園や草むら、用水路など、人間が暮らす場所の近くで目撃される…

【today'sこばファーム】・タガメが卵を守ってるところ・手植え圃場の作業風景日々の風景をお送りしてゆきます☺️🌸----------〜農薬・肥料を使わないこばファームの農作物〜農薬も肥料も使わない、自然本…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。